2012年9月29日土曜日

【be:jo:ga】と私の一年

スパイラルでの展示が始まって
私の夏の作業は一段落したのですが。
 
 
思えば一年前、C-DEPOTに初めて参加させて貰って
 
展示というものを大学の卒展以来でやらせてもらって。
今思い返すと何ていうか、無知過ぎて
失敗から学ぶ経験の蓄積の一年であったと
痛感しています。

自分のダメな点、弱い点
これから改善すべき点がイヤというほど突きつけられて
苦しいけど認めるしかないという…
 

この展示のあと
ラルチザン パフューム表参道本店、
表参道のギャラリー、
渋谷西武、
Keep A Breastで表参道ヒルズ
…と
怒涛の展示ラッシュで
一年に6回。
 
展示の機会を得て、なんとか乗り切って(乗り切ったのか?)

そのたびに思い知る自分のイケてなさと突きつけられる現実!
重くは捕らえるが考えすぎずマニュアルより実践だ!
というB型っぽいテンションで挑むわけです。
 
そんなこんなで課題が山積だと一年早!!

その合間にデザインの仕事や個人様への絵の仕事など
なんとか地道に学びながら取り組んで
今に至ります。
OLの8年分に値する一年だったような気がする…(全部一人だから)
 
 
スパイラルって、実は憧れのスペースで
こんなに早くスパイラルで展示できるとは、という感じで。
本当に広々とした贅沢な白い空間。天井も高い!
お陰で大きいと思ってた自分の絵がちいさーーーー!
ほらまた反省点。

いくつになっても失敗しないと分からないんでしょうな…
 
四枚の絵、が好きなんですね
と何人かに言われました。
言われて「あっ、そうかも!」と気付きました。
なんか四枚描きたいんですよね。
 
作業場が広くなって、日差しが差し込む部屋で
自然を満喫しながら描いたので、楽しかった思い出が多い絵です。
 
引っ越してから、自分でも作風が柔らかく色も淡くなったような気がします。
環境とは不思議なものです。
 
【be:jo:ga】というのも
どんなテーマでも、どんな状況でも結局は美女を描いてるんだし
でもどんな総称にしよう…と迷ってyukacoさんに相談して。
本当に自分で決めなくて良かった^^

そんな感じで、8日までの展示となります。
ぜひフラっと寄り道気分で観に来ていただけると嬉しいです☆
左下にチラシとハガキもありますので、
ぜひ貰ってやって下さい☆
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿